ichinoha’s blog

こころの旅ログ

怒りが抜けない

久々の投稿です。


f:id:ichinoha:20230521231902j:image

 

じんわりゆっくり感じていたのですが、ここに来てガツンと怒りの案件登場

 

畑が隣の家の方と対面しているのでますが、私の畑は小さいので、洗濯物干すところと、庭の端まで数メートルしかないんです。

 

その境目すぐのところで、ものを朝から夕方まで1日中燃やされ、煙たいし、洗濯物干しててもお構い無し。

 

休みが日曜しかなく、譲渡案として日曜はやめてとお伝えしてたのですが、

 

毎週末の雨、GWのつかの間の晴れ日に、洗濯機回して、2時間仕事して戻ると、燃やしてる。。洗濯機回したのに干せない。。日曜じゃないから我慢?その週末も雨☔

晴れてるのにコインランドリーに行かないといけないなんて、なんでこんな目に合わないと。。

 

仕方ないので、区長さんへ相談。お隣さんは敷地がとっても広く、わざわざそこで燃やさなくても。。と注意してくれる事に。

 

翌々日、旦那さんが謝罪に来たものの、日曜だけっていってたんじゃ。。と悪いと謝るけど、こりゃ悪いと思ってないな。と思ったけど、大人な対応する。

 

そしたらなんと!今度は壁の下でなんか臭うなと思ったら、生ゴミ!?枯れ草?積んである。そりゃ臭うわ。

 

臭うのでやめて欲しいこと伝えるも、すみませんとは言うものの、首をかしげ納得いってない様子。その態度にカチン!

 

扉バン、としめ、家の中で叫びまくる、怒りのワーク、叫びまくる!

猫が逃げ出すくらいw

するとピンポンとなり、そのお隣さん。

あれは生ゴミではなく、肥やしだという。

ということは、発酵させるわけでしょ。微生物や虫が湧きますよ。彼らがいなきゃ発酵しませんよ。匂いも出ますよ。(心の中で、オタクの畑は有機肥料バリバリやから、ものすごく発酵する。虫も匂いもすごくなる。知らんのか!!)しまいに猫が来ないようにしてくれる事に。うんちしてとか言うけど、してません!と言うとどうかな?と首かしげる

 

カチン!私の怒りが止まらない!

こないだまで、かわいい!いいですよ~とか言ってたくせに。手のひら返す。

 

隣近所仲良くしたかったのに。

 

怒りがどんどん湧いてくるのととまに、

私の家はボロいけど、住んでるよ?ここで生きてるよ?私はゴミじゃない。

ゴミをそばに置かれて嫌な気分にならない?私がおかしい?

 

悔しくて悲しくて

最愛の猫もないがしろにされて辛い。。

 

地域ぐるみで猫のめんどう見れるくらいいい関係になりたかったなぁ。

寂しいな。

自分の大切なものを大切にされない。もちろん自分自身も大切にされない。なんて、辛いんだ。涙も体感もめっちゃ来る。

 

小さい頃、ずっとそう思って生きてきた。

また、繰り返す。

わたしの居場所がない。

そうか、私の感じる案件はこれだったのか。。