ichinoha’s blog

こころの旅ログ

18日目

 

結局昨日の夜はなかなか寝付けず

携帯をずっとさわってしまった

 

今日も仕事が行くのがいやだなぁ

何となく心が重い

 

行っても必要とされてないし

また、担当なのにほかの人になってる

昨日といってることちがうやん

 

大雪でZOOMで朝のミーティングしながら

イライラしている自分がいる

 

そんなときの身体の反応は

横隔膜あたりがずっしり重い

 

横隔膜が鉛になった感覚

だから呼吸もなんだかしずらい

 

重たい重たい重たい

何回かつぶやいてみる

 

胃にも何か詰まっている感じ

昨日から私の身体の中が詰まっている感覚がある

 

こういうとき

つまりを取ろうとしてしまうが、

もう少し、このつまりをみていこうと思う