ichinoha’s blog

こころの旅ログ

3月21日特別な日らしい

今日は宇宙元旦で

一粒万倍日や寅の日や天赦日やら良い日が重なっているらしい

 

春分の日で、昼とのが同じ長さになって明日からは昼が長くなる

こっちのほうが、なんだかうれしい

 

こんな節目の日にブログ書いてみた

2週間くらい書いてなかった

 

その間、なにかあればじんわり感じていたが

以前ほどなにかワークをしてみたりということはなかった

 

もちろん感じる案件はあるわけで

今日はしっかりそれを感じようと思う

 

案件としては、

バカにされる、大事に扱われないと言ったこと

 

こういう案件がくると、

なんでこんなことを私は感じたいんだよー

バカヤローって思う(案件①)

 

幼少期、こういうことが起こったときに

感じれなかった感情が今も残っているのだとか

 

子どもの頃から

父と顔を合わすだけで馬鹿にされて

罵られということを経験している

 

その時、母はというと

記憶にまったくない

 

怒られた後とか

ほれみてみ。ちゃんとしないあんたが悪い

っていうのはあった

 

母にとってはどうってことないこと

 

そういえば、うちは私以外みんなクールだ

 

え、なんでそんなことでおこってるの?

って母や弟に言われた

 

それもまたもやもやしていた